 


ベビーカーとエレベーター 

今日は久しぶりの休みだった・・・

最近では仕事より休みの方が重労働だったりして。


そんな体にムチ打って、今日は奥さんと赤ちゃんと
三人でデパートにお出掛けして来ました。


生まれた間もない赤ちゃんを連れてお出掛けすると、
色んな事が見えてきます。


世の中はベビーカーや車椅子を使用している人には
優しくないですね・・・

段差、階段、通路幅等等・・・・


今日1番イラッて来たのは、
ババァと嫁さんと小学生の3人親子・・・


私たちはベビーカーなので、エスカレーターは使えず、
エレベーターでしか移動できないんです。

その3人は私たちがエレベーターのボタンを押して、
来るのを待っていたらヅカヅカと大声でしゃべりながら、
横入りして来たんです!!

そしてエレベーターが来てドアが開いたら、他のベビーカー家族で
いっぱいだったのです。その3人が入らなければ、私たちは
乗れたのに、その3人は遠慮もせずにそのエレベーターに
乗ったのです。エレベーターに元から乗っていた人達は、
私たちに気を使ってくれて『どうぞ』と声を掛けてくれて
場所を空けてくれたのですが、その3人は知らん顔。


『すぐ近くにエスカレーターが
あるんだから、
そっちをつかえよ!!』



おまえらもベービーカーを使った事あるだろう!!
わかるだろう!!ベビーカーでの行動範囲の狭さが!!



と言いたかったけど子供の手前だったので、止めておき
そのエレベータには乗らずに次を待ちました。


『世の中には図々しい人達がいるね』と奥さんと
話していました。


あんな人間にはなりたくないな~


自分では他人の気持ちを思いやれる大人になっているつもりだけど、
実際はどうなのかな?



安月給でも優雅に暮らせるその訳は・・・PART2


配達 

私の会社では配達を運送会社に頼んでいるんですが、
たまにその会社に手伝いにいきます。

つまり・・・
いつもはお店で販売や商品出し、クレーム対応等をしているんですが、
手伝いの日は1日配達です。

配達に行っていると色んなお宅を見れて楽しいです。
お洒落なお部屋や汚いお部屋・・・



そう。
世の中には汚い部屋が多すぎる!!




なんでこんなに汚いの!!って家に1件は遭遇する。
どうしてあんなふうになってしまうんだろう。

汚いだけならまだしも、ほとんどの汚い家は


くさい!!



もう!なんとかして!!


配達している人はあんな汚い家の中に入りたくないんだから!!

誰かが来るんだから掃除くらいはしましょう。



安月給の家具屋でも余裕のある生活が出来るのは・・・

雨の日の配達 

おはようございます。


今日は朝から・・・


すごい雨


こんな日は憂鬱です



雨の中の配達は最悪です。
でも、しょうがない


重い家具でもビチョビチョになりながら、運ばないと・・・


サラリーマンはつらい・・・



安月給の家具屋でも余裕のある生活が出来るのは・・・

